2009年03月16日

ほのぼのあと1回

090316_150003.jpg


みなさま
こんにちは
体楽喜楽で一番若手のえり〜なです。


3月も中旬に入って
梅やら菜の花やら満開

春がすぐそこまで
きていますね…


さてさて今日は
周南市の介護予防教室


6回シリーズの
5回目でした

今日は教室の始めに
この講座が終わっても

みなさんに
体操してもらえるような
活動の場を作りませんかー

ってOB会への
お話をしました

このOB会は
参加者のみなさんが
自主的に
会場を押さえたり
会計をやったり…


みなさん
初めてのことなので
慣れるまでは

私たち運動指導者や
行政の方と一緒に
やるんですが

慣れたら
みなさんだけで運営して
私たち運動指導者は

今までやった体操や
新しい体操
情報提供などをさせてもらうようにしています


せっかくみなさん
体操を3ヶ月やってきたのに
このまま終わるのは
もったいないし
一人ではやらなくなっちゃう…


継続は力なり


ちりも積もれば山となる


続けていくことが
とても大切なんですよー


ってアプローチしました


みなさん

うんうん

って
聞いてくださってました


次回が最後だから
みなさんの気持ちが

続けたい

やらなきゃね

って気持ちに
なってるといいな


なんて思いながら


今日は

軸くるくる体操と
立つの楽勝体操

でした


立つの楽勝体操


ポイントを
お話させてもらうと

あらっ!?

おー

わぁー

あははは


なんて

みなさん
新しい発見に
目を輝かせてました


もっと早く知りたかったぁ

これなら楽ねー

なんて
うれしい言葉も
ちらほら…


そーなんです!

コツさえつかめば

楽に体が動くように

体が動きやすく

なってくるんです!

ニヤニヤp(^^)q


さぁ
みなさん
続けましょうね〜
posted by お気楽 カカ at 17:57| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115744478

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。