2009年12月16日

友愛D最終回

200912161053000.jpg200912161051000.jpg


今日は友愛Dの最終回です。

体力確認の前に『足のあおり体操』をしました。

手ぬぐい寄せ寄せで

出来ん〜

指が動かん〜

と皆さんとても歯がゆい思いをされていました。

その他にも足の運びの練習では皆さん総立ちで

踵〜

小指球〜

母指球〜

と真剣に足を動かしてました。


他にも『立つの楽勝体操』も行いました。

立ち上がりの時に立つたびに『わっはっはっは〜』と笑い声があがり、とても楽しくやっていただけたようで、私たちも嬉しくなりました☆

今までは机を持たないと立てなかった人が立てるようになったと喜ばれていました♪

その後の体力確認では、
皆さん初回よりも数値が良くなってる方が多く、今から集計するのが楽しみです!!

今回で今年の友愛園は終わりですが、また来年もあるといいな〜と思います!

ちょり
posted by お気楽 カカ at 12:36| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

