2010年03月31日

周南足腰らくらく最終回

100331_1409~020001.jpg100331_1349~020001.jpg

今日は足腰らくらく体操の最終回です。
メイン講師は元気はつらつエリーナです。
いろは体操、ほへと体操の後に体力確認の結果を皆さんに渡しました。

体操の前に皆さんこの3ヶ月どうでしたか?体に変化はありましたか?の呼びかけに…

「ありました〜」

「毎日座骨を意識して座るようにしています」と…

後ろから見ているとホントに座骨に座って左右ゆらゆらが頑張り過ぎずゆれ幅もちようど良くてとっても上手!!
呼吸の時も体操前は動かなかったお腹もしっかり動くようになりました。

おっ、おっ、おっ体操も20回、30回にチャレンジして皆さんホントに素晴らしい向上心です。
コーラスをされてる方がこの呼吸を習って先生から声が出るようになったねと言われたそうです!素晴らしい\(^ー^)/
最初は杖がないと不安だった方も今日は杖、あげましょうか?と言われる程になられました。す・て・き(*^o^*)
効率良く動けるいろは体操が終わって、次はテンポのある曲に合わせてのほへと体操です。
ほへと体操とは、いろはよりちょっと動きがある体操です。

皆さん、自分なりに楽しく気持ち良くされていました。

いろはで体を整えてほへとで動き安い体作りにチャレンジです。

今回、周南は初めて毎週1回の12回シリーズをやりましたが体力確認の結果がほとんどの方が向上で、皆さんまだまだ続けて欲しいと言われたので、担当の保健師さんも感動されていました(^∀^)ノ

感動のフィナーレで私達も涙ぐみ、皆さんも、これで終わりだと思うと寂しいです。また、どこかで必ず会いましょう。
と、言っていただき「ホロッ」となったオネエでした。
posted by お気楽 カカ at 19:35| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145255355

この記事へのトラックバック
×

