2010年07月10日

下松元気アップ教室初回

木曜は下松元気アップ教室の初回でした。

会場の下松市中村総合福祉センターの中村ふれあいホールはとても広くて綺麗!

色んな場所に行く私達ですが、場所によっては、トイレすら行けないという会場も…

だから綺麗な会場だとちょっとテンション上がるのです?!


そんな会場での教室。
今回は13名の参加です。

なんと女性12名、男性1名の逆紅一点!
中には2回目の参加の方もいて、とっても楽しみな教室です。

今日は初回なので

体力確認と肩胸らくらく体操です。

体力確認では結果を気にされる方が多いですが、そうではない事を伝えながらやっていきます。

肩胸らくらく体操ではやる前とやった後での違いを感じてもらいながらやっていきました。

最初はあまり声が上がらなかったのですが段々

『あ〜』とか『軽い〜』とか

色々声が上がってきて、みなさん、体の変化を少しずつ感じてもらえたようでした。

これからもっとご自分の体を感じていただけたらと思います。

また来週お会いするのが今から楽しみです!!


ちょり
posted by お気楽 カカ at 10:07| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

