2010年07月22日

友愛園3回目


火曜は友愛園3回目でした。
前回は雨の影響で参加者が少なめでしたが今回は晴天。

何人参加してくれるかなぁとワクワクしながら会場に向かいました。

13:30。
会場に集まったのは5名!

晴天過ぎても暑さや畑仕事で参加率が下がるんだなぁと思いました。


今日の体操は満足体操と手足軽々体操です。

この体操で行うラップコロコロはラップの芯で出来る簡単な体操です。

足裏をラップの芯で刺激するとても気持ちのいい体操で数ある体操の中でも人気の高い体操なのですが…

今回は反応がイマイチ(^-^;

メインのオネエも負けずに反応を聞き出してました。

その頑張りが通じたのか、手拭いを使った体操から少しずつ皆さんの声が上がってきました。

『あらっ…』

『あはは!出来ん!』

『おぉ〜軽い!』

などなど
上手に出来ない歯がゆさや体の変化など普段しない事をして、色々感じていただけていました。

自分の足をほぐす時もオネエのわかりやすい説明を聞きながら一生懸命ご自分の足を触られている姿になんかジーンときましたf(^_^)

しかもそのあとにあれはよかったと参加者さんに言っていただけてもっとジーン(笑)


この体操をここだけでなくご自宅でもやっていただけるといいなぁと思いますし、変化を感じることでやる気アップに繋がったかなと☆

来週が最終回です。
初回のメンバーが集まるといいなぁと思います。



ちょり
posted by お気楽 カカ at 07:34| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157075822

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。